FC2ブログ

5月30日(金) 6w2d(?) やっぱりしんどい

今週は水、木曜日と調子がよく、ホントのところ心配してましたが
今日、しっかり、しんどいの(つわり)が戻ってきました。

火曜日に針灸をしてもらったから、つわりの症状が軽減されて
調子がよかったのかもしれない。

息切れの症状が戻ってきたので、仕事する気なし(集中力なし)なので
内緒でブログ更新してます(笑) 

GPが予約を入れろといってきたので、今日、診てもらいに行きます。
あまり乗り気ではないけど、ま、外の空気を吸えるしいいかと。


ナマケモード


5月28日(水) 6w0d(?) 調子いい

今日はいたって調子がよい。動悸・息切れなし。吐き気もなし。

調子がよければ、反対に「つわりはどこに?」と心配になる私。
でも相変わらず、食欲低下気味。胃腸が重い。


昨日、鍼灸師さんに、あなたの舌は妊婦の舌だ!といわれた。
妊娠すると色が多少紫がかったり、なんらかの特徴があるらしい。
針灸って面白いなぁ。

ところで、妊娠週数が今日で6w0dっぽいです。IVF.CAのウェブサイトで
採卵日を基準にした週数計算ができます。それによると
今日は6w0dらしいです。予定日は1月20日で、これはクリニックから
教えてもらった予定日と同じ。なので週数もこれであってるかも。

http://www.ivf.ca


5月27日(火) 5w5d(?) 欠勤

昨夜はしんどくて眠たくて夜9時前に就寝。
午後11時に膣座薬のために10分ほど起きたものの、引き続き眠って
朝7時に目覚めました。約10時間の睡眠!


朝起きると、スッキリ!  


とはいかず、今日は朝から動悸がしていたので、思い切って欠勤。
出勤してもこのままだと動悸・息切れが悪化すると思って。



でもまぁ、よくあれだけ寝れたものだわ。( ̄_ ̄|||)


妊娠は病気ではないので、普段の生活ができるはず・・・と以前の妊娠で
GP(※)に言われました。なのでドクターズノートは出せないと。
(※GP=general physicianは一般医のことで、「かかりつけドクター」のこと)

私、自分のGPがあまり好きではありません。
常に「・・・のはず」だと、いわゆる「常識論」で話を進めます。
私個人の症状は常識論で打ち消されてるっていうか。
患者の話を信じると、甘いドクターになるとでも思っているのだろうか。
なので、GPにはあまり会いにいきません。意味がないので。
ただし、カナダはドクター不足で、新しい患者をとるGPが少ないのが現状。
仕方なく今のGPをキープしてます。


たしかに妊娠は病気ではないんだけど、そういわれても身体がしんどいのよね。
想像疲労・・・ではないし。確かに身体的疲労なんだよね。
無理して働いて何かあってもGPは助けてくれるわけがないので
ここは自分の判断しかないって思います。


ついでに、GPのグチをもう一つ。
何年も前に、耳鳴りが治まらないので、GPに診てもらいました。
彼女は耳鼻科専門医ではないので詳しいことは分からないと思いますが、
「ずっと続くようなら、枕元でラジオをつけて耳鳴りが聞こえないようにすればいいわ」と
言われました。


Σ('◇'*)エェッ!?


それって、原因解明にも治療にもならないんですけど・・・。

彼女いわく、耳鳴りは、年を重ねると起こるもの。(当時36歳でした)
なので、気にすることはないと。



いやはや。(^^;)

5月26日(月) 5w4d (?)  しんどいよぉぉぉ

日によって、しんどさにムラがあります。
週末は朝7時に起きたあと、さらに10時半くらいから旦那と息子が公園に
行っている間、私は1時間ほどゴロゴロと休憩できるから、
それほど疲れたと思わなかったけど、さすが月曜日!
今朝は朝10時頃から、どてーっとしんどくて、息切れがする。

動悸・息切れが1時間くらい続き、今度は目がクラクラして、さらに
吐き気もしてきた。もう最悪のコンビやんってことでもう早退しよう!って
思ったのを思いとどまり、ランチをとって様子をみることに。
幸い、ランチを食べる食欲はあるので、なんとかもちなおしたかも。(←単なる空腹?)

ってことで、ランチ休憩中にブログ更新してまっす。

午前は朝10時~11時半ころが疲れのピークかも。
午後も様子をみて、後で記録に残しておこう。

 現在、お薬はエストロゲンとプロゲステロンだけです。6月25日頃までの予定。
 その他、葉酸を含むビタミン剤も飲んでます。


超音波検査まであと8日!!

5月25日(日) 5w3d(?) 食欲

つわりと言えるのか・・・ビミョーなんだよね。

症状は、食欲減退です。ムカムカというより、胃が重いだけって感じ。
1日に1、2回くらい、うっ。。。( ̄x ̄;)と気分の悪いのが1分くらい。

よくノドが渇く。

息子の時もそうだったなぁ。ずっとこんな感じで済むといいんだけど。






プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード