FC2ブログ

注射4本

今日のお薬メニュー
午前8時 Suprefact (Lupron) 0.2ml
午後4時 Luveris 75 IU
午後4時 Gona-f 450 IU
午前8時 Suprefact (Lupron) 0.2ml

はぁ~(〃´o`)=3  

自己注射3日目です。今日だけで注射4本もよ!!!!!!

正直、キツイ 

はじめてのLuveris と Gonal-f を打ちました。
Suprefact(Lupron)と比較して、量が多いんだよね~(^^;)

Luveris は、1ml くらい。
Gonal-f は、どれくらいだろう?これも1ml くらいかな?
Suprefact(Lupron)はたったの0.2mlだからすぐなんだよね。

しかもこの2本はペアなので、一緒に立て続けに2本だからさ 

といっても、自己注射で何がいやかというと、針を刺す直前の意気込み!
「また刺さないといけない」と思うその気持ちが一番しんどい。
予防注射のときもそうじゃない?
刺されるまでの瞬間が一番恐怖感が盛り上がるっていうか。。。

刺してみると、それほど痛いものでもないことが分かった。
特に、私の場合脂肪が多いので、救われた(?)かも。
薬が皮下に注入される時の違和感も、慣れてきたように思う。
でもやっぱり、しなくていいものならしたくない 

注射が終わったあと、なんとなく、じわぁ~と患部が温かいように感じるのと、
そっちに気持ちが集中してしまうのか、この違和感が時にすごく気になる。

はぁー(〃´o`)=3  あと5日間は、1日4本のメニューです。怖いなぁ。
その後はどうなるのか???

クリニックから指示をもらってないので、分かりませんが
多分ずっと1日4本が続く気がする。といっても採卵するまでの辛抱。
採卵まで約10日~14日だ。

二人目が授かれるかも・・・と思えば、怖くない(いやいや、やっぱり怖いもんは怖い!)
スポンサーサイト




[ 2008/04/20 07:38 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード