FC2ブログ

7月4日(金) 少量の出血


職場でランチを食べたあとにトイレで うんち
                            (汚い話でスイマセン)

トイレットペーパーでふきふきして流すときに、ペーパーについた血が見えパニック!!!
前に出血した時は、朝起きた時、おりものシートについていたので、出血「事後」でしたが
今日は、いかにも出血中に発見。


いそいでデスクに戻り、上司に告げて早退させてもらった。

血の色が鮮やかな赤だったのか、茶色系だったのか、実はよく分かりません。
公衆トイレで、しかも電気の薄暗いところで見えにくかったけど、パニック中の
私には結構赤色に見えましたね。それもビックリした原因です。


タクシーで自宅に戻り、旦那も急いで職場から戻ってきてくれました。

結局、出血はその時だけで、その後に着けたおりものシートには何もありません。
現在は、自宅で安静中です。(←でもブログ更新してる)


カナダ(私の街です)で妊娠時の出血に対する対応
を書いておこうと思います。

自宅に着いた私は、州運営のナース・ドクターホットラインに電話しました。
症状を告げると、電話上でアドバイスしてくれます。


まず、まえおきですが・・・
カナダでは産婦人科に予約なしで診てもらえないので、流産の危機を感じたら、
産院のある総合病院のEmergency(救急)へ自分で足を運びます。

私は救急へ行きませんでした、なぜなら、ナース・ドクターホットラインで言われた症状が
なかったからです。ナースいわく、下記の症状がでたら流産の危険があるので、すぐに
救急へ行ってくださいとのこと:

 大量の出血が1時間以上継続した場合;
 出血と腹痛が同時にある場合

以上


大量の出血とは、おりものシートを1時間以内に取り替えないといけないくらいの量
だそうです。


私は、下着やシートには何もついてなかったので、1回きりの少ない出血(Spotting)って
ことで緊急へ行く「資格」がありませんでした。。。下腹部痛もありません。


何もないことを祈ります。月曜日に超音波検査です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ←←← ぽちっとヨロシク(^○^)/




スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード