FC2ブログ

5月27日(火) 5w5d(?) 欠勤

昨夜はしんどくて眠たくて夜9時前に就寝。
午後11時に膣座薬のために10分ほど起きたものの、引き続き眠って
朝7時に目覚めました。約10時間の睡眠!


朝起きると、スッキリ!  


とはいかず、今日は朝から動悸がしていたので、思い切って欠勤。
出勤してもこのままだと動悸・息切れが悪化すると思って。



でもまぁ、よくあれだけ寝れたものだわ。( ̄_ ̄|||)


妊娠は病気ではないので、普段の生活ができるはず・・・と以前の妊娠で
GP(※)に言われました。なのでドクターズノートは出せないと。
(※GP=general physicianは一般医のことで、「かかりつけドクター」のこと)

私、自分のGPがあまり好きではありません。
常に「・・・のはず」だと、いわゆる「常識論」で話を進めます。
私個人の症状は常識論で打ち消されてるっていうか。
患者の話を信じると、甘いドクターになるとでも思っているのだろうか。
なので、GPにはあまり会いにいきません。意味がないので。
ただし、カナダはドクター不足で、新しい患者をとるGPが少ないのが現状。
仕方なく今のGPをキープしてます。


たしかに妊娠は病気ではないんだけど、そういわれても身体がしんどいのよね。
想像疲労・・・ではないし。確かに身体的疲労なんだよね。
無理して働いて何かあってもGPは助けてくれるわけがないので
ここは自分の判断しかないって思います。


ついでに、GPのグチをもう一つ。
何年も前に、耳鳴りが治まらないので、GPに診てもらいました。
彼女は耳鼻科専門医ではないので詳しいことは分からないと思いますが、
「ずっと続くようなら、枕元でラジオをつけて耳鳴りが聞こえないようにすればいいわ」と
言われました。


Σ('◇'*)エェッ!?


それって、原因解明にも治療にもならないんですけど・・・。

彼女いわく、耳鳴りは、年を重ねると起こるもの。(当時36歳でした)
なので、気にすることはないと。



いやはや。(^^;)
スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード