FC2ブログ

5月19日(月) 血液検査で妊娠確定

今日は祝日でお仕事が休みです。

血液検査の結果がやっと出ました!

家庭用の検査で陽性がでたので、大丈夫だろうと思ってたけど、昨夜から実は
かなり不安になってました(* v v)

今日も電話から離れず、クリニックがオープンする8時から待つこと6時間!!
午後2時になってようやく、リーンリーン 電話


I have a very good news for you! というのを聞いたとき、ホッと胸をなでおろしました。
あー、よかったってね。

といっても、ここまでたどり着いても、まだまだ流産の確率は10%くらいもあるので、
100%安心できません。そういや、一人目の時も安定期までずっと安心できなかったな。
とりあえず週1回の針灸にこれからも通います。

これからの予定ですが・・・

妊娠が順調にいけば、予定日は来年1月20日
最初のエコー検査は5月30日(金)か6月2日(月)あたり。
その後はGPかOBGYにみてもらってくださいとのこと。

病院 お薬に関して・・・
黄体ホルモンと卵巣ホルモン(だっけ?エストロゲンとプロゲステロン)は
妊娠10週(6月24日)まで継続しますが、ベビーアスピリンはもう終了です。
あと、妊娠前のビタミン剤(葉酸を含む)はこれからもずっと服用です。


血液検査の結果をきいて、これから将来のことについて旦那と話し合いました。
彼は心配性なので、今から、双子だったらどうなるのか。。。と心配してます。
心配というか、生まれるまでにしないといけないことがズラーっと頭に浮かんたみたい。
例えば、家の改築(部屋数を増やすなど)、その費用、お庭のランドスケープ、とにかく
お家に関することが主みたいです。長男の時も生まれるまでに「しないといけない事」
が沢山あり、時間が足りなくなってしまったので、今回はそうならないように
計画を立てないと気がすまないみたいです。

今は共働きですが、もし双子だったらデイケアに入れるよりもナニーを雇ったほうが
いいのではないかとか、瞬時にかなりのことを考えたみたいですね。

小1時間ほど話をして、ちょっと気が楽になったみたいだけど、とりあえずエコー検査まで
双子だったらどうしようなんて心配しないようにお願いしました。

私は旦那に頼っているところが多かったので(お家のimprovement / renovationに関して)
これからは私も積極的にしようと思う。



スポンサーサイト




[ 2008/05/19 06:33 ] 体外受精 | TB(0) | CM(2)
よかったですね~。やっぱり病院で確認するまでは不安ですよね。でも本当に良かった。お疲れさまでした。
なんだか随分先の事まで決まっちゃって、もう卒業間近って感じなんですね。私はまだまだちょっと先の事しか考えれません、と言うかちょっと先の事しか教えてもらってません。
私も出産予定日の話とか、産科医の話とかしたいなあ~。
旦那さんも喜んでおられる姿が目に浮かぶ様です。本当におめでとうございます!
[ 2008/05/20 11:04 ] stork [ 編集 ]
コメントを今発見しました!
不安も多いなか、嬉しいことも一杯でホント楽しみですね♪
[ 2008/05/23 12:49 ] babywish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード