FC2ブログ

5月14日(水) 移植から12日 判定日まで3日

ムカムカの症状とかで一喜一憂の私ですが、移植後から服用しているプロゲステロンと
エストロゲン(黄体ホルモンと卵胞ホルモンの補充)の副作用がムカムカ、お腹や胸の
張り、嘔吐、胸焼け、頭痛など。

これってさぁ、妊娠の兆候と同じでしょー やだーーー(ノω・、)


なので移植から判定日までの体調って全然あてにならないってことよ。(´ω`)



なのですが、昨日から少量ですが茶色のスポッティング(オリモノ?出血?)があります。
これは着床出血とか、流産前の出血とか、いいようにも悪いようにもとれる。
もしかして生理が始まるのかも。。。とさえ思わせる。一体ナンナノ?(←誰にも
分からないトコがつらい)


判定前の(判定後も?)IVFerにとって、悩める症状が多々です。多すぎます!
(念のため、IVFer = IVF を受けるひと。IVF=体外受精)

判定日までは出来るだけリラックスするように・・・なんてどうしてできましょうか?ヾ(´▽`)


というので、こんなウェブサイトを発見
http://abeautifulday.blogs.com/a_beautiful_day/2004/12/when_ivf_works_.html


ドクターでもナースでもないIVFerの一人ですが、彼女自身がドクターから聞いたことを
パラフレーズして記録してあります。気休めに読んでみたら、気休めになりましたので
一応覚書きとしてここに載せておきませう。


判定まで69時間(家庭用妊検)
血液判定の結果が分かるまで4~5日くらい(←あやふやなところがカナダ的)

ちなみに私の街では、血液検査から結果が分かるまで24~48時間です。(;´д`)トホホ

スポンサーサイト




[ 2008/05/15 01:31 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード