FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卵ちゃんたちの経過&移植前日

今日は5月1日(木)。採卵(火曜日の朝)から48時間経過。
で、明日、金曜日に胚移植することが決定 チューリップ

今朝9時半にクリニックから電話がありましたよ~~。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク



受精した4個の卵ちゃんたち、とってもいい状態らしいです。C=(^◇^ ; ホッ!
4個のうち、3個は4分割。残りの1個は5分割ですって。

あれ?4分割の次は6分割じゃなかったのかな?と思いつつ・・・
ま、いいか。

で、今日の時点で、4分割した卵ちゃん3個は、「グレードA」という
最高評価をいただきました! O(≧∇≦)O イエイ!!
すっごい嬉しいです!!!高齢39歳、採卵5個のみ、しかも、
子宮年齢が実年齢より高齢と最初から言われ、ホントのところ
トリプルパンチでした。でもあきらめられないので、卵ちゃんたちに
は遠くはたれたウチから毎日エールを送ってたのよねー。

クリニックの方いわく、卵ちゃんたちは perky and cute なんだそうです。
まるで、すでに人間(赤ちゃん)のような扱いですよね~♪

さて、胚をいくつ戻すかがこれからの検討するところです。
39歳だと、卵ちゃんの質が悪いのが普通なので、通常3つ戻すのですが
私の場合だと(今のところ)グレードAなので、2個でも3個でも確率に
変わりはないかもといわれました。

しかし、明日までにどのように成長するか分からないので、その判断は
明日下すことになります。クリニックでナースやドクターと話合い、彼らの
レコメンデーションをもとに決めたいと思います。

今回、2個戻し、残りの2個を冷凍することも検討しています。
もし3個戻したら、次回に1個だけだになりますが、1個だけは妊娠率がかなり低いそう。

ちなみに、旦那くんは双子や三つ子は母体にも危険で、面倒みるのも大変なので
一人のみ希望です。


実のところ、私は双子ならいいなぁ~なんて思ってます (*≧m≦*)内緒ョ
さすがに最初の半年は並ならぬドタバタ家庭になるでしょうね。でも楽しさ2倍でしょ。
しんどさも2倍って言い方もあるけどね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


ということで、今日の夕方、クリニックの街へ移動します。車で3時間半です。
明朝は家族でゆっくり、ホテルで朝食をとって、散歩したりして過ごし
リラックスした気持ちで卵ちゃんたちをお迎えに行ってまいります。
なので、ブログはあさって(移植日の翌日)以降まで更新できません。


病院 今日のお薬
7:15AM Oral Estrogen (Estrace 2mg tablets)
7:15AM Vaginal Progesterone (Prometrium capsules 200mg)
7:30AM Medrol x 2 (with breakfast)
7:30AM ASA 81mg x 1
3:00PM Vaginal Progesterone (Prometrium capsules 200mg)
6:30PM Medrol x 2 (with supper)
7:15PM Oral Estrogen (Estrace 2mg tablets)
11:00PM Vaginal Progesterone (Prometrium capsules 200mg)


スポンサーサイト

[ 2008/05/01 02:21 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。