FC2ブログ

5月24日(土) ガーデニング

妊娠5W2Dあたりかと思います。


今日はお天気がよい週末で、先週できなかったガーデニングを開始です。
とりあえず前の庭にある花壇をきれいにして、雑草(ダンディライオン)を芝生の
あちこちから引っこ抜きました。

ダンディライオン=たんぽぽ ですが、日本のタンポポはかわいいお花のイメージ
なのであえてタンポポではなくダンディライオンと書きました。

カナダでダンディライオンといえば、一番の雑草です。
きれいな緑色の芝生にいくつか黄色のダンディライオンが花を咲かせると
みんな急いで引っこ抜きます。雑草除草剤を業者に頼んでまいてもらうお家も
多いです。うちも4年ほど前に一度お願いしましたが、化学薬品に抵抗があり
それ以来、手抜きです。

1時間ほど、クリーンアップと雑草抜きをしたら、身体がどてぇーっとしんどく
なり休憩。体力が落ちたのか、妊娠初期で体力が衰えているのか・・・?


つわりは、ムカムカではなく、胃が重たい感じの胃炎のような感触です。
食欲にムラがあり、食後のデザートなんてもう受付けません。
すぐにお腹が一杯になるし。


あー、ちょっと疲れたので、横になろう。(息子は昼寝中)
スポンサーサイト



[ 2008/05/24 05:45 ] 生活一般 | TB(0) | CM(0)

端午の節句

胚移植から3日後です。

昨日の日記「眠い」を書いてから、なぜか眠くなくなった。
早朝おしっこも行かなくて済んだ。(= ̄▽ ̄=)V がはは

気になることは。。。
息切れ(2,3時間毎に)
息切れからくる軽い dizziness

先週はクリニックの街まで3往復(片道2時間弱)したり、ホテルで泊まったり、
採卵・胚移植などで心身ともに疲れていただけかもしれないね。それに薬をいろいろ
服用・注射したりで、身体に無理がかかってたんでしょう。だってもう39歳なんだから(^^;)

いやいや、「まだ」39歳よ!! \(*⌒0⌒)b ほほほほ♪


それ以外の体調は変わりません。


大豆食品がいいと聞くので、昨日から納豆とお味噌汁を食べるようにしている。
納豆はわが町では冷凍されて売っています。アジア系食材店で。

でも結構、お値段が・・・ 3個パックで約300円も。( ̄д ̄) 
日本じゃ3Pで80~100円でしょ。うらやましい。
なので、毎食ではなく、毎日1個です。



着床の有無が気になりますなぁ。こればかりは神のみぞ知る。
姫生活をしていても着床しなかったり、運動したのに着床・妊娠したりと
人それぞれで、ホント、神の領域みたいです。

ただ、寝っぱなし・座りっぱなしだと血行が悪くなるだろうから、昨日から普通に
家事をしてます。今日は端午の節句だし、チビ助くんに柏餅を作ってあげよっと。
柏餅。。。ここカナダの田舎町には売ってませんので(^^;)


判定日まで13日。


[ 2008/05/05 00:00 ] 生活一般 | TB(0) | CM(0)

ねむい (・_ゞ)

移植日の翌々日です。


移植した卵ちゃんは、二日前の朝で一つが8分割、もう一つが扶桑胚に近かったので、
両方とも、子宮の中で分割を続けていてくれるなら、今頃は胚盤胞になっているはず。
卵ちゃん、お願いだよー、元気に育っておくれーーーーm(゜- ゜ )カミサマ!


ということは、順調にいっていればそろそろ着床する時期なのでしょうか~。

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


お薬のせいか、便秘気味と思えば、下痢だったり。(/TДT)/

それにお腹はガスがいっぱい溜まり、お腹がキュッと痛くなったりもする。
そのせいか、椅子に座ると肛門あたりが微妙に痛い。変だわ。
いつも気にしない体調に敏感な今日この頃。

それに、昨日からとにかく、眠い・眠い・眠い!(/0 ̄) ファ~ネムイ

通常7~8時間寝て、朝10時~正午頃まで寝て、はたまた夕方に1時間くらい寝る。
そして夜は普通に寝れるよ。ただし、薬のせいか、早朝(午前4時頃)におしっこが
したくなる。


そういえば、息子を妊娠した時も、超眠たくなったな。しかも早朝おしっこは日課だったし。
お薬のせいで、ホルモンが妊娠したレベルにでもなっているのかなぁ。
まだ着床するかしないかって段階で、妊娠症状が出るわけないね。でも期待したりして(^∇^;)


そういえば、来週の日曜日は母の日。
今日はオンラインショッピングで、日本の母に何かギフトを探そっと♪

[ 2008/05/04 05:04 ] 生活一般 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード