FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月19日(月) 血液検査で妊娠確定

今日は祝日でお仕事が休みです。

血液検査の結果がやっと出ました!

家庭用の検査で陽性がでたので、大丈夫だろうと思ってたけど、昨夜から実は
かなり不安になってました(* v v)

今日も電話から離れず、クリニックがオープンする8時から待つこと6時間!!
午後2時になってようやく、リーンリーン 電話


I have a very good news for you! というのを聞いたとき、ホッと胸をなでおろしました。
あー、よかったってね。

といっても、ここまでたどり着いても、まだまだ流産の確率は10%くらいもあるので、
100%安心できません。そういや、一人目の時も安定期までずっと安心できなかったな。
とりあえず週1回の針灸にこれからも通います。

これからの予定ですが・・・

妊娠が順調にいけば、予定日は来年1月20日
最初のエコー検査は5月30日(金)か6月2日(月)あたり。
その後はGPかOBGYにみてもらってくださいとのこと。

病院 お薬に関して・・・
黄体ホルモンと卵巣ホルモン(だっけ?エストロゲンとプロゲステロン)は
妊娠10週(6月24日)まで継続しますが、ベビーアスピリンはもう終了です。
あと、妊娠前のビタミン剤(葉酸を含む)はこれからもずっと服用です。


血液検査の結果をきいて、これから将来のことについて旦那と話し合いました。
彼は心配性なので、今から、双子だったらどうなるのか。。。と心配してます。
心配というか、生まれるまでにしないといけないことがズラーっと頭に浮かんたみたい。
例えば、家の改築(部屋数を増やすなど)、その費用、お庭のランドスケープ、とにかく
お家に関することが主みたいです。長男の時も生まれるまでに「しないといけない事」
が沢山あり、時間が足りなくなってしまったので、今回はそうならないように
計画を立てないと気がすまないみたいです。

今は共働きですが、もし双子だったらデイケアに入れるよりもナニーを雇ったほうが
いいのではないかとか、瞬時にかなりのことを考えたみたいですね。

小1時間ほど話をして、ちょっと気が楽になったみたいだけど、とりあえずエコー検査まで
双子だったらどうしようなんて心配しないようにお願いしました。

私は旦那に頼っているところが多かったので(お家のimprovement / renovationに関して)
これからは私も積極的にしようと思う。




スポンサーサイト
[ 2008/05/19 06:33 ] 体外受精 | TB(0) | CM(2)

5月18日(日) フライング検査、陽性の翌日

昨日の午後に血液検査に行ってきました。結果はまだ出てません、というか
教えてもらってません。この街では採血して、それを別の検査ラボへ送って、
そこからクリニックへ検査結果が送られる。そしてクリニックが患者に結果を報告。



今はクリニックからの連絡待ちの状態・・・オイオイ長く待たせないでね。

それにカナダでは明日(月)はビクトリアデイという祝日。明日に連絡が来ない
確率もあるのさ。ほんと、妊娠検査の結果くらい特急で知らせてほしいわ~。


そんな状態ですが、昨日から本格的に風邪っぽい症状がでてきました。
ゴホゴホしていたのが、今度はセキが出てきて、今度はのどが痛い状態。
息子より5日ほど遅れの症状です。息子は熱が出てないので、私も
そこそこで良くなるでしょう。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

上記は義母宅で書きました。車で1時間のところで、家族全員で
お泊りしてきたのです。その後、午後7時頃自宅に戻ると、留守番メッセージが
6件も!!! その2件は、上記の血液検査の報告がくるクリニックから。
でも検査結果のメッセージは残してくれず、「クリニックの○○です。(電話番号)まで
連絡してください」だけ。もう午後7時。クリニックは閉まってます・・・(ノω・、)
電話は午後1時すぎくらいみたいで、血液検査の結果は思ったよりはやく
クリニックに知らされていたのかもしれません。。。。


[ 2008/05/19 06:22 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)

5月17日(土) 移植から15日 フライング検査しました

今日の午後に血液検査で、結果を教えてもらえるまで、さらに24~48時間です。
フライング尿検査はしないつもりでした、怖いので。陰性だったら、本当に陰性なのか
偽陰性なのかでハラハラするのはイヤだったので。


でも実際、朝になるとどきどきしてしまって、これはやるしかない!ってことで
フライング検査を朝一に実行。実のところ、朝6時に起きて、6:30までどうしようか
迷ってました(´ω`)


感度のいいFirst Responseという市販検査薬です。
線が二本で妊娠、一本だと妊娠してないってことです。詳しく説明すると
右側の線だけだと妊娠していないってこと、左側の線もでれば妊娠ってことです。

おしっこにつけたスティックは左からゆっくりゆっくりと検査紙の色がベージュに
変わっていきます。まだ線はどちらも見えません。

5~10秒後・・・左側(妊娠線)がうっすら見え始め、30秒もしないうちにくっきり。
その頃に後を追うように右側の線も濃くなってきて・・・・


えええええええーーーーー


陽性やん!!!!!!!!!!!!!



妊娠(着床)ってことよーーーーーーーーー!!!


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


血液検査で確認し、エコーで確認できるまで、なんともいえませんが、
とりあえず陰性ではなかった!


最近、夜中に目が覚めてムカムカしてたんだよねー。その頃は気のせいかもしれないし
無視無視なんて思ってたけど、やっぱりあれがツワリ初期なのかしら。

今は検査から20分ほど経過したばかりで、ちょっと実感がわいてきません。
なんたってまだ7時前。眠たいけど、興奮って感じ。=^-^=うふっ♪



神様ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもよろしくお願いします。

とりあえずフライング検査の報告まで。




[ 2008/05/17 21:54 ] 体外受精 | TB(0) | CM(2)

5月15日(木) 移植から13日、判定日まで2日

ああーーーーーーー、もう待つのはイヤだーーー。
早く知りたいけど、ホントのところ、知るのも怖い。

陰性だったらどんな反応するかな・・・って心構えしようとしている自分がいるかと思えば
いやいや陽性だと何が何でも信じている・・・という自分もいます。

私の通っているクリニックにおける体外受精成功率って35~39歳までで
約50%という好数値がでている。しかし、40歳~になると30%くらい。
私(39歳)といえば、40歳に近いし、成功率は30~50%なんだよねー。


↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

あーーー、やだやだ、ちょっと陰性のほうに考えが走ってしまったわ。


グレードのいい卵ちゃんたちだったし、きっと必死で着床してくれたに違いない。
(そう信じたい)

市販の家庭用妊検で土曜日の朝(今から1日半後)にするつもりだったけど
ちょっと怖いのでやっぱり土曜日午後の血液検査まで待とうかと思う。

検査→結果が分かるまで24~48時間(これまた待たせるのよ!)もかかるので
結果が分かるのは日曜午後か月曜。ってことは、長くて結果が分かるまであと
4日も・・・!? (゜ロ゜;)エェッ!? 長い!excruciating だわ。/(x_x)\



[ 2008/05/16 08:21 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)

5月14日(水) 移植から12日 判定日まで3日

ムカムカの症状とかで一喜一憂の私ですが、移植後から服用しているプロゲステロンと
エストロゲン(黄体ホルモンと卵胞ホルモンの補充)の副作用がムカムカ、お腹や胸の
張り、嘔吐、胸焼け、頭痛など。

これってさぁ、妊娠の兆候と同じでしょー やだーーー(ノω・、)


なので移植から判定日までの体調って全然あてにならないってことよ。(´ω`)



なのですが、昨日から少量ですが茶色のスポッティング(オリモノ?出血?)があります。
これは着床出血とか、流産前の出血とか、いいようにも悪いようにもとれる。
もしかして生理が始まるのかも。。。とさえ思わせる。一体ナンナノ?(←誰にも
分からないトコがつらい)


判定前の(判定後も?)IVFerにとって、悩める症状が多々です。多すぎます!
(念のため、IVFer = IVF を受けるひと。IVF=体外受精)

判定日までは出来るだけリラックスするように・・・なんてどうしてできましょうか?ヾ(´▽`)


というので、こんなウェブサイトを発見
http://abeautifulday.blogs.com/a_beautiful_day/2004/12/when_ivf_works_.html


ドクターでもナースでもないIVFerの一人ですが、彼女自身がドクターから聞いたことを
パラフレーズして記録してあります。気休めに読んでみたら、気休めになりましたので
一応覚書きとしてここに載せておきませう。


判定まで69時間(家庭用妊検)
血液判定の結果が分かるまで4~5日くらい(←あやふやなところがカナダ的)

ちなみに私の街では、血液検査から結果が分かるまで24~48時間です。(;´д`)トホホ


[ 2008/05/15 01:31 ] 体外受精 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。