

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本4冊、全てお譲りする方が決まりました

先日に書いた本4冊の件ですが、お譲りする方が
決まりましたので、締め切りさせていただきます!


<(_ _)>


[ 2009/07/11 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

妊娠のためにした事(まとめ)+参考本 差し上げます。

出産してから、もううぐ半年になろうとしています。

体外受精で授かったミラクルベビーちゃんは
おかげさまで元気です。

━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━ 

いまさらブログを更新するのは、ちょっと恥ずかしいような
気がしましたが、私なりに妊娠前にしたことを
ちょっとまとめてみようと思います。

不要になった書籍プレゼントの詳細もあるので、下のほうをみてね♪

うーーん、私は原因不明の不妊でした。

不妊原因が不明・・・は厄介です。何をどうやって対処したら
妊娠力がアップするのか分かりませんから。
でも自分で出来ることはやりたかったんですよね。
それが本当に助けになれば嬉しいし、それと同時に
自分がそれなりに努力している事が気休めになったので。

私がチャレンジしたのは、縁起モノから体操まで様々。
決して、これをしたから妊娠したと言いたいのではありません。
原因不明で、何をしたらいいか分からないって人に
こんなこともあるよ・・・っていうか。
僭越ながら書き留めておこうと思いました。

あまりお金のかからない事ばかりです・・・o(*^▽^*)ogガンバっ♪

★冷え性対策★

理由:冷え性だと子宮の血流が滞ってそうで、妊娠・着床に影響するかもってことで。ちなみに、私は慢性冷え性でした(です)。
行動:エクササイズ(自己流ヨガ系、ストレッチ系のTVみながら体操)、食事、腹巻・靴下など衣料。血流がいいのか悪いのか分からなくても、とにかく「身体をポカポカさせる」ことを考えました。

・インターネットで冷え性対策のウェブサイトを参考に体操
・ショウガ湯
・根菜系の温スープ(味噌汁も含め暖かい飲みもの)
・腹巻や毛糸帽


★縁起かつぎ★

「ざくろ」と「木村さん」の絵を寝室に飾りました。
木村さんって?と思ったかた、Googleで
検索してみてください。なんで「木村さん」って
名前なんでしょうね・・・♪(≧∇≦) 


★不妊ヨガ★



不妊を治す気孔学」(あんどうよしみ)

不妊ヨガというか、気孔というか、ある本と出会いそれを
読み、気孔を実践しました。読んでいて、心が落ち着く
ような気がしたのもあって、この本はお気に入りと
なりました。ちょっと大げさっぽいところとか、本当なの?と
思うようなこともありました。でも、この本に書いてある
気孔の体操は簡単だし、リラクゼーションにもいいので
自分的にはやる価値があると思います。
書籍の定価は1800円です。




に読んだ本たち
・あなたは絶対!「受胎気孔」で妊娠できる(森本義晴)
・In Vitro Fertilization - The A.R.T. of Making Babies (3rd edition)
・The Couple's Guide to In Vitro Fertilization (Liza Charlesworth)


この本を読んでみたい方、差し上げます
もう不要なので・・・。

本の詳細は一番したです。

誠に勝手ながら、日本以外に住んでいる方が優先です。
だって、日本にいたら入手しやすいでしょう?だから入手しにくい
海外在住の方を優先したいと思います。

それと、送料(実費)を負担してくださる方で、
こちらの都合上、送料はPayPalでお支払いいただける方のみです。
送料は本の重量によりことなります。

●重量●

日本語の書籍2冊で600g(プラス封筒の重量)
日本語2冊、英語2冊で合計1.5kg(プラス、封筒の重量)



●送料●

カナダ国内だと
1冊、2.75ドル
2冊、上記の2倍
3~4冊、州によって6~9ドル

アメリカだと
1冊、6.80ドル
3冊までで3冊まで可能です。7~14ドルみたいです。
アメリカではSmall Packet小型包装物扱いで料金表はこちら
http://www.canadapost.ca/tools/pg/prices/CPusa-e.asp#1407287
1kgまでとあるので、3冊まで可能です。7~14ドルみたいです。

それ以外の国だと
1冊、13.60ドル
それ以上は問い合わせてください。



欲しい本(1冊でも4冊でも)と、住んでいる州を
教えていただければ、Canadapostのサイトで送料を検索して
お知らせしますね。

先着順なので、最初の方が4冊欲しいってことであれば
それで終了です。

本の詳細

(1)「不妊を治す気孔学」(あんどうよしみ)←私が一番気に入った本です!
http://item.rakuten.co.jp/book/1646169/

(2)あなたは絶対!「受胎気孔」で妊娠できる(森本義晴)
http://item.rakuten.co.jp/book/4113687/

(3)In Vitro Fertilization - The A.R.T. of Making Babies (3rd edition)

(4)The Couple's Guide to In Vitro Fertilization (Liza Charlesworth)
http://www.amazon.ca/Couples-Guide-Vitro-Fertilization-Everything/dp/0738208973
/ref=pd_bxgy_b_img_b


英語では(3)より、こちら(4)のほうが分かりやすく書かれています。というか
同じ不妊患者さんの目からみた治療法などで、(3)はテクニカルなことが
多かったです。

欲しい方、コメント欄経由でメッセージを送ってください。
「管理者にだけ表示を許可する」を選択すると
とコメントは私だけが見れるようになります。

もしくは、左コラムにある「メールフォーム」でメッセージを
送ってください。

欲しい本の題名(4冊全てでもいいですよ!)と、
送料算出のために、送付先の州やポスタルコードを
お知らせください。


このブログでなくなった本をお知らせしますので、
お知らせがない限り、まだあるってことですよ~~。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
(後記)先日に書いた本4冊の件ですが、お譲りする方が
決まりましたので、締め切りさせていただきます!(2009.7.10)


<(_ _)>



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ←←← ぽちっとヨロシク(^○^)/
[ 2009/07/06 03:53 ] 不妊一般 | TB(0) | CM(0)

出産

前回の投稿から半年ほど経過しており恐縮ですが
2009年1月に無事出産しました。



健康で元気な赤ちゃんです♪


[ 2009/03/10 07:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

19週

明日から19週になります。

先日、超音波検査がありました。

ベビちゃんは柔軟な体のようで、足とひじの両方でお顔をかくしていたので
残念ながら顔をみることができません。ちょっと動かしてーとのリクエストに
答えてくれませんでした。笑

テクニシャン(技師)の方が超音波映像を撮影してくれるだけで
順調に成長しているとか、そういった類のことは検査時に教えて
もらえなくて、次回、ドクターに会うまで成長についての詳細は
わかりません。

お腹はだんだんと大きくなり、歩き方も妊婦歩きになってきました。

食欲は、すごくあります。でも胃袋の大きさが食欲に追いつかないようで
すぐに満腹感が・・・。日によっては普通の2倍くらい食べたれる日もあるし
不思議です。

胎動は、どうでしょう、感じるような気もするけど、違うような気も。
でも足か手が頭かわかりませんが、子宮の中から一部だけ
すごく押されているような時がよくあります。
右のわき腹のちょっと内側あたりが特に。
長男を寝かせ、ほっとするひと時に、よく感じます。

長男を妊娠したときも、胎動を感じるのは夜だったなぁ。


そんなこんな毎日です。






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ←←← ぽちっとヨロシク(^○^)/





ダウン症

16w6d
なんと、明日から17週に入ります♪

先日の日記に書きましたが、教えてもらえなかった検査結果。
やっと教えてもらえました。
検査をしてから、まる1ヶ月経過よ

結果から言うと、ダウン症の確率は→ → → 2700分の1
トリソミー13、18の確率は→ → → 22500分の1 

ダウン症
1:135 (年齢からみた平均値)
1:300 (←これより悪い数値だと羊水検査が勧められる)


トリソミー18+13
1:1100 (年齢からみた平均値)
1:150 (←これより悪い数値だと検査が勧められる)


ということで、よい結果でした。とっても良い結果で、というか予想より
かなり良かったので、嬉しいです

よかったよかった。

次回の超音波検査は8月21日(木)です。性別分かるかなー。






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ←←← ぽちっとヨロシク(^○^)/




プロフィール

sakura

Author:sakura
カナダで二人目不妊の治療中。
しかも高齢不妊(39歳)(^^;)
一人目は3年前に人工授精で。
二人目は人工を14回トライ。
妊娠せず。

2008年4月~5月 体外受精に挑戦!
5月中旬、妊娠確認!

カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

